So-net無料ブログ作成
検索選択

トラブル満載な久々しまなみ海道! [ポタリング]

ブログを更新するネタが無く(気力かな?)久しぶりの更新です。

9月も終盤なので今年の目標をもう一度思い出して見ました。

1)体重を64kgまで落とす

2)ブロガーさんとできる限り会って交流を深める

3)しまなみ海道を自走で今治まで往復

1)は何と皮肉にも、先月末大変な風邪を引いたおかげで63kg台へ突入しました。(現在は元に戻って65kg前後をうろうろ[ふらふら]

2)はあの人とか、この人とか沢山の方たちと、初お目だったり、再会だったり川崎辺りで会ったり、走ったり・・・

3)は未だに実行出来ていません。しかし、この体調では厳しいのはわかり切っており一部の島間を高速船でエスケープできればとりあえず今治に自走で入ることは出来るでしょうと。。。

実行しました。[わーい(嬉しい顔)]
お相手は「ヒューストンノムラさん」と二人です。
体調に気をつけて、ゆっくりと走ります。しかし、サイコンがおかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ケイデンスを計測すると、ハートレートが計測されない、その逆も・・・
ま~あんまり気にしないで尾道NCM_0140.JPG

高速船へ乗り込み一路瀬戸田港へ[船]

瀬戸田からなので一番初めに渡るのは「多々良大橋」
NCM_0148.JPGNCM_0146.JPG

この時間帯はお日様も出てきました。[晴れ][かわいい]


NCM_0150.JPGNCM_0149.JPG


初めての来島大橋NCM_0154.JPG

目的地の今治「カネト食堂」
NCM_0160.JPG外観だけで、店内はかなり古い佇まいで昭和な感じです。
忙しそうなので、ちょっと写真撮る雰囲気では・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今治城がすぐ近くなのでちょっと寄ってみました。NCM_0162.JPG

そろそろ帰路へ、とその時ですサイコンが動いていません。本体は表示しているけど読み取っていない状態・・・

近くに百均でもと、通りがかりのママチャリおじさんに声をかけて教えていただくと、帰りの逆方向2km位とのこと、どうしようかなと思案していると、おじさんが「帰る方向だから一緒に・・・」「あ、アザ~ス[がく~(落胆した顔)]」おじさん、ありがとうと言う事でご一緒していただきました。センサー用のボタン電池を手に入れてさて取り替えようかなとしたら、特別な工具がないとケースからボタンが取れません。
ゼムクリップなどで格闘すること1時間・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]無理だと言うことが判明!
スピード計も無く走るのはこの頃無いのでちょっと不安ですが、仕方が無い・・・[バッド(下向き矢印)]


帰りも瀬戸田から高速船に乗って尾道までと計画していましたが、何と間に合いそうにありません。電池を買う前に今治港でチラッと見た記憶が「今治~因島(高速船)」[船]

あるかな~(実はこの時ですべての運を使い果たしていたんですね)

14:45分初 因島16:00分着  乗船券を買いにポタポタと・・・

「すみません!因島まで自転車載せれます?」「載せれるけど、貴方達出港まで後2分しかないよ![時計]

ゲッ![がく~(落胆した顔)]

大慌てで乗船しました。

NCM_0166.JPGNCM_0165.JPG

ついてるね~!
当初の計画より役30分早く尾道へ戻ってきました。NCM_0167.JPG

実は、この時間に乗れなかったら16:00分まで無かったんですね!

ちょっと暮れなずんだ2号線を福山向けてひた走ります。
そこで事件が・・・

左折レーンのある大きな交差点に進入しようとしたら、左折のトラックが左ぎりぎりまで入らせないように幅寄せです。
しかた無いので、一旦歩道に登ってから歩道脇から直進しようと思い、歩道へ・・・

[どんっ(衝撃)][爆弾][むかっ(怒り)]
道路と歩道の段差が以外に高く・・・前輪を盗られて、あえなく転倒落車[モバQ]

結構頭を強打!しかし、ヘルメットのおかげで軽いあざ程度で済みました。

ちなみにこれが強打したあとのメットです。NCM_0171.JPG
ありがとう「BELL」・・・

皆さんも気をつけましょう!
新しいヘルメットはもちろん購入しました。
NCM_0172.JPG

あとは、バイクのメンテナンスですね・・・
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

angiras6

最近転倒の話をあちこちで聞きますね・・。
私も気をつけます。
by angiras6 (2012-09-24 06:11) 

moumou

危なかったですねえ。ヘルメットかぶっててよかったよかった。
こういうときが一番助かりますね。
by moumou (2012-09-24 08:07) 

kanta

angiras6さん
自分も気をつけていたんですが、薄暮で段差がきちんと見えてなかったんですね!
気をつけます。
by kanta (2012-09-24 10:02) 

kanta

moumouさん
クリートが外れないから最低クリートで走るときはメット着用が最低ルールですね!
足が、だせなかったから頭から落ちちゃいました。
これが本当の「手も足も出ない!」(#^.^#)
by kanta (2012-09-24 10:08) 

カレーパンマン

あああ、やってしまいましたか。。。
大事に至らなかったのが不幸中の幸いですね
by カレーパンマン (2012-09-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。