So-net無料ブログ作成

2012ツールド下関(うろ覚え編) [自転車]

とうとうスタートです。

午前8時ロング28km/h クラスから15秒間隔で6名ずつです。

実はあまりに緊張しすぎて、スタート5分前におトイレへ・・・
戻ってみると、MASI君だけが横たわってはるか後方からのスタートとなりました。
(どのみち、追い抜かれるから一緒だったんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

やっとの思い出スタートしたんですが、各コーナー毎にスタッフの方が指示を出してくれて、一切迷うことなく走ることが出来ました(あざーす!)

しばらくは田んぼ道や住宅のそばを走ります。(実は緊張していたので、ここで思いっきりまわしていたのは内緒です)既に、あせあせでした[あせあせ(飛び散る汗)]

天気は曇り空だったような記憶です。[曇り]いろんな意味で走りやすかったですね!

途中踏切から国道・・・夏カレーパンマンさん、ベンガさんと走った海沿いの道路です。

沿道では、地元の方がたくさん応援をくださり、とっても力になりました。(ありがと~~~ぅ!)←ベーヤン風に[わーい(嬉しい顔)]

なんだか競技の選手になったきぶんですね・・・
しかし、エイドポイントまでの間抜かれたチームジャージの列車が何度も抜いていくってどうよ・・・

「実は、うさぎとかめの亀さん走法を取っていました」[ひらめき]

エイドポイントの休憩は補給だけして、あまり時間を費やしない。
遅いスピードをトータルの時間で自分で決めた時間内を目指します。

よって、何度も黄色の青龍文字の列車の方にエイドポイント後10分以内に抜かれました。
さすがに、4度目くらいのときは食らいつく元気もなくなりました。

角島を過ぎたら、山間の道です。事前情報で山間部はじわじわと登り最後に一登り・・・

みのりの丘のエイドポイント手前で両足の脹脛に続き右足の太もも裏も攣ってしまい、痛恨の下車[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

スタッフの方が優しく足のマッサージをしてくださり、何とかエイドポイントへ[バッド(下向き矢印)]

補給はしっかりとしてパンダさんにお別れをして終盤へ[end]

菊川エイドポイントまでは山間の川沿いのフラットコースで休足ができました。[わーい(嬉しい顔)]

無料のボランティアさんが振舞ってくださったおにぎりが美味しかった。

菊川についてそうめんを頂いていると、何とBENちゃんが丘の上のトイレへ向かってます。大きな声で呼んだんですが、無常にも無視されてしまいました。(あなたとはコンドシッカリオハナシヲネ!)[ちっ(怒った顔)]

深坂の手前からほとんど一人旅です。途中一台背中にいましたが、早く抜いてと思いながら結局深坂ではいませんでした。
最後の登りでスタッフの方が最後だから頑張れと声援・・・

正直嬉しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

正確な時間はわかりませんが約6時間30分かかってゴ~~~~~~~ル!

閉会式のさなかなぜか壇上に登った記憶が???????

この方(ゆぅみぃさん)が壇上に上っていたのは記憶にあります。NCM_0210.JPG
何故か手つきがスタート前と一緒です??

完走の証拠NCM_0212.JPGNCM_0211.JPG

疲労困憊で、さすがに高速道路を使ってトランポして帰りました。(多分?)

今度はもう少し楽に移動しようと反省です。[手(チョキ)][次項有]

何れにしましても、初イベント[イベント]「2012ツールド下関」
開催スタッフの方々ありがとうございました。沿道で応援いただいた市民の皆様ありがとうございました。誘ってくれた皆さんありがとうございました。[グッド(上向き矢印)][るんるん][黒ハート]

とっても楽しかったです。

うろ覚えの最終編でした。[手(パー)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

moumou

完走おめでとうございます。
初イベントだったんですね。こうしてエントリーして走るとまた違う楽しみが味わえたのではないでしょうか?
by moumou (2012-10-19 05:33) 

kanta

moumouさん
普段のポタと違って、たくさんのローディーさん達のバイクを見れて楽しかったです。早く大人バイクが欲しいですね!
by kanta (2012-10-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。