So-net無料ブログ作成

しょうゆ豆! [珍品]

こんばんは、何故か筋肉痛の月曜日です。

歳が歳なだけに、無理はしない様にと反省しきりです(;´Д`A[げっそり]

さて、皆さんは「しょうゆ豆」をご存知でしょうか?

私もつい先日知ったばかりです!
プロフィールにも書いてある通り大の饂飩好きなんですが、近くのうどん県(讃岐)に昔からあるたべものです。

そら豆を煎って醤油たれ?に漬けた素朴な食べ物です。

今日初めて食べましたが、何とも美味しいお豆さんなんです

今度うどん県に行かれた時は、讃岐うどんと一緒に思い出して食べて見て下さい。
お勧めです( ^ ^ )/■

image-20121217225929.png


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

moumou

聞いているだけで涎が出そうな感じですな。
来年は行きますのでお相手をヨロピク!!
by moumou (2012-12-18 05:54) 

kanta

moumouさん
塩っぱい中に甘さが立った醤油味ですよ!
来年は是非お会いしましょう(^o^)/
by kanta (2012-12-18 08:10) 

カレーパンマン

そろそろしまなみ奇襲考えんといかんな。。。
by カレーパンマン (2012-12-18 10:05) 

kanta

↑奇襲なんか、すんなよ(ーー;)
by kanta (2012-12-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。