So-net無料ブログ作成

カニバーガーと菜の花畑! [ポタリング]

昨日9日は久しぶりにMASI君でポタリング[晴れ]


マッタリと走り「鞆の浦」の「ワタリガニバーガー」を出してくれるお店をめざします。

今日は2号線から一山越えて松永港の常石造船所辺りまでショートカット[船]

一山ですが、ゆる~~~~く!平均斜度4%程度が続きます。本当に坂は大っ嫌いです!

サイコンの気温計が23℃を表示[どんっ(衝撃)]
汗だくでお昼丁度につきました!

NCM_0543.JPG

ポニョの噴水や保銘酒の蔵元が有る路地、有名な灯籠に近くです。



海を見ながらモグモグ[わーい(嬉しい顔)][ファーストフード]

美味しかったです[手(チョキ)]

帰り道にふと見たら、こんなお雛様飾りが…

僕もいますね[わーい(嬉しい顔)]

おじさん(僕より若いけど!)に本日参加のヨリブチョウ、セラチャンと私で記念撮影していただきました。
店内に飾ってくださるそうです。(お近くにお寄りの際は探してみてください)[グッド(上向き矢印)]

それでは、本日のメインでした「菜の花畑」へ・・・
田尻町と言って、鞆の浦から福山方面へ約3km移動したところにある、本当にです。

NCM_0549.JPG
NCM_0550.JPG
もう少し青空だったらね[曇り][もうやだ~(悲しい顔)]



NCM_0553.JPG

その後ヨリブチョウは英会話のお勉強のため離脱!
セラチャンとお隣の県「笠岡」の道の駅へアイスを食べに!

そうしたら今までなかったお店が![ハートたち(複数ハート)]

「ジェラート工房happy」さん
NCM_0556.JPG

お勧めを聞くと「サラダ菜ジェラート」とのことで、それを頂きました。
NCM_0554.JPG
実は少し不安だったのは内緒です

結構野菜の味がしましたが、とっても美味しくいただきました。[決定]

帰ろうとすると道の駅の前一面がこれ・・・
NCM_0558.JPG

とっても広く端っこが見えないくらいでした(本当は見えますが…)

あとまったり芦田川を遡上して帰宅りました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

moumou

気持ちのいい道でポタリングでしたね。
カニバーガーはパテがカニなんですか?
美味しそうですねえ。
by moumou (2013-03-10 18:28) 

kanta

moumouさん
カニグラタンのパテだと思って貰うとわかりやすいと思います。
タルタルも絶品でしたよ!
by kanta (2013-03-10 18:40) 

angiras6

クソ暑い夏の日にそこでかき氷食べましたわ(笑)

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2011-08-15-2

笠岡は夏には向日葵畑になるとこですよね?
by angiras6 (2013-03-10 19:41) 

kanta

angiras6さん
正解です。
昨年僕も向日葵観に行きましたよ。
一回目は、猛暑に負けて断念…(笑)
日陰が無いからたいへんです。
by kanta (2013-03-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。