So-net無料ブログ作成

腕立て伏せできます? [雑記]

久しぶりの更新です。

先週まで三週間連続で出張(関東へ)でした。
もっとも、関東に自宅があるのでほとんどは自宅でお泊りです。ホテルと違いやっぱり落ち着きます。

そんな中、最終大詰めの仕事を終えて自宅に帰る前に、行きつけの「立ち飲み屋」で軽くお酒を頂き!
帰宅しようとバス停へ・・・

おっ・・・バスが来ている・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


急いでバス停へ駆けつけようとした、その時・・・

あっ!!!!!



コケテしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


当然、手が先に出て体を支えようとしたんですが!

なんと[がく~(落胆した顔)]
手は出たんですが、体を支える腕力が無く、あえなく肩と頬をアスファルトの・・・[どんっ(衝撃)]

結構ショックでしたね!


怪我らしき形跡はありませんが、少し肩が痛かったのと頬に軽くかすり傷が・・・

自分では、まだまだ懸垂も腕立て伏せも出来ると思ってましたがた、何と[がく~(落胆した顔)]懸垂は出来ません。それでは、腕立て伏せはと思って実行したら、まともな腕立て伏せなんて出来ません。

ツイッターで呟いたら「膝をついてからやると良いですよ!」と温かいフォロワーさんからの教えが・・・


さっそく今日から実行しています。

大胸筋を鍛えて、自分の身は自分で守ろうと思っています。

みなさんは「懸垂」「腕立て伏せ」何回くらい出来るのでしょうか?






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

カレーパンマン

マッチョ目指すんでつね(^o^)/
by カレーパンマン (2013-04-16 09:25) 

kanta

違います。
つまづいても頭から落ちないように「本気!」です。(笑)
by kanta (2013-04-16 09:49) 

angiras6

膝ではなく指を立てると大いに鍛えられます。

指立て伏せ!
by angiras6 (2013-04-16 21:58) 

moumou

そういやあ最近やってないですね。できるのかなあ?
by moumou (2013-04-16 22:14) 

kanta

angiras6さん
それが出来るんだったら、膝なんかついてませんって!
by kanta (2013-04-17 17:28) 

kanta

moumouさん
どうでしたか?
意外とでしょ?・・・(ナゾ
by kanta (2013-04-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。