So-net無料ブログ作成

三つの海道! [ポタリング]

久しぶりの更新です。

今年の梅雨は早々に上がり、お陰様で週末は殆んど自転車に乗れています。
日差しも強いことから、日焼け止めは塗っているもののデスクワークとは思えない、バイカラー状態に仕上がってます(笑)[晴れ]

そんなこんなで、今日はこの頃よく耳にする「さざなみ海道」を走ってきました。

瀬戸内の海道はみなさんご存知のしまなみ海道、とびしま海道←これも数年前からですね。そして、今日走ってきたさざなみ海道です。[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

ささなみ海道は、瀬戸内の三原市~呉市の海沿いの国道185号線約65km(個人の見当ですのであしからず!)の海沿いの道です。


一人と言うこともあり、ゆっくりとしたペースで何時もの尾道のウッドデッキへ・・・
IMAG0144.jpg

今日はあまりサイクリストには会いませんでしたね!

尾道からの2号線は三原市まで路肩が狭くて大型車も多いので緊張です[ふらふら]

本当でしたら向島大橋が見えるはずなんですが霞んでますね!
おかげさまで極端な暑さに見舞われること無く三原へ!

三原からは2号線と別れて185号線へ。三原に入ってから気温がなんとなく下がった感じです。(感じではなく実際11時でこの気温[がく~(落胆した顔)]
海風が気持ちよく気温も抑えているんでしょうね!おかげさまで結構キツイ向かい風のため前に進みませんでした。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
IMAG0154.jpg

ほとんど平坦基調で左側に海を見て走りますが、一部忠海(ただのうみ)の前だけ山越えです。IMAG0153.jpg
峠が「竹原市との境です」

IMAG0152.jpg

あとはひたすら向かい風の中「道の駅竹原」へ・・・

IMAG0155.jpg

ソフトクリームを頂き来た道をひたすら走っていて・・・ふと、お昼ご飯食べてないことに気が付き須波港で「大たこ焼き」を頂き帰宅!
IMAG0148.jpg

ヴィス君としては初の128kmとがんばりました。
1374916137720.jpg

全行程走りきるのは何時のことでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カレーパンマン

いつか、三海道制覇やりたいけど。。。高所恐怖症治さんと(;_;)
by カレーパンマン (2013-08-01 09:09) 

kanta

因島大橋だけ克服すれば大丈夫!
あとは角島への橋より安全(自転車専用レーンがあるから)
早く、おいで~~~!

by kanta (2013-08-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。