So-net無料ブログ作成
検索選択

道後温泉~しまなみ海道! [ポタリング]

IMAG0270.jpgやっと涼しくなってきましたね!鈴虫の結構大きな鳴き声がうるさく感じる今日このごろです。

諸事情で更新をサボっておりますが、久々に備忘録として記入しておきます。

今月の15日、16日に念願のしまなみ海道縦断を達成しました。

15日は生憎台風の襲来により、当初計画の福山~児島(自走)をあきらめて東福山から輪行です。

途中倉敷から自走しようとも思いましたが、本降りになったので中止[雨]賢い選択[わーい(嬉しい顔)]

児島で待ってもしようが無いので、一足飛びに松山(道後温泉)へ・・・IMAG0281.jpgIMAG0285.jpg

やや小ぶりになったので、ホテルまで自走しました。途中道後温泉駅がありましたのでパチリ[電車]

雨が降ると写真撮る回数が減りますね・・・

今回ご一緒いただいたのは「写楽さん」「ガクさん」翌日今治から「sfujitaさん」「kanta」の計4名です。

翌日は台風一過とは良く言ったもので快晴です。[晴れ]

少しだけ道後温泉[いい気分(温泉)]の町を散策・・・IMAG0292.jpgIMAG0294.jpgIMAG0295.jpg坊ちゃん列車だったか、ちゃんと動くらしいです。[グッド(上向き矢印)]


さて、では道後温泉~今治~しまなみ海道~尾道~福山への旅がスタートです。
IMAG0305.jpg

台風の影響でず~~~~と北風に見舞われて今治へ・・・
IMAG0301.jpgIMAG0309.jpg

結構へとへとになり、道の駅で「伯方塩ラーメン」をいただきます。IMAG0308.jpg

来島海峡大橋・伯方大島大橋・大三島橋・多々良大橋と渡ってやってきました。IMAG0310.jpgやっぱり、ここまできたら「ドルチェ」のジェラートですね!
塩ソフトとポンカンのジェラート!美味しかったです!

ここで、香川から参加の「sfujitaさん」とお別れです。
IMAG0312.jpgしかし、良くここまで着いてきたもんだ[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]これから戻るとすると軽く100km超えですぞ・・・

分かれたあとは、ひたすら尾道を目指して、生口橋・スケルトンで有名な因島大橋を渡って戻ってきました。

IMAG0313.jpg
この景色を見ると、しまなみ終わったな~~~と毎回思います。

福本渡船は民間なのか一番安いですね(人=60円 自転車=10円 合計=70円也)

渡ると写楽さん、ガクさんともお別れです。
IMAG0314.jpg

先ほど帰ってきた(終わった)と書きましたが、尾道から福山(アパート)まで26km程度あります。
一人黙々を走り、何とか日没と同時位に無事帰りました。

自転車のり始めてからずっと思っていた、しまなみ海道を縦断することが出来楽しかったです。

写楽さん、ガクさん、sfujitaさん・・・ありがとうございました。[イベント][手(グー)][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sorano

男4人のライド雄姿を観たかったなぁ~
カッコいいだろうなぁ♪

道後温泉で「鯛めし」召し上がりましたよね???

しまなみ海道は、kantaさんの庭ですね(*^_^*)

by sorano (2013-10-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。