So-net無料ブログ作成
検索選択

玉子かけごはん Visc P18シェイクダンと sfujitaさん [自転車]

行ってきました!片鉄ロマン街道へ・・・

今年の一月は過去例にないくらい気温が低いと今日のニュースで言ってまいた。
以前は寒いとはあまり思ったことが無かった冷え性なんてなんでだろうくらいでした)

しかし、寄る年波には勝てません。今年の冬は身にしみてます。当然自転車に乗るモチベーションも上がりません。

週末ライダーの身ですからせっかく天気が悪くないのに、乗らない手はないと若手をさそって(目的を明確にすると若手は食いつきます)いざ!

輪行です。NCM_0380.JPG

実はJR山陽線で車両故障の影響で岡山への到着が数十分遅れています。赤穂線も遅れており、ぎりぎり乗換完了・・・

今日のスタート地点は此処です。NCM_0382.JPG

備前片上駅(JR赤穂線)です。本当は、日生のカキオコも魅力だったんですが、先週寄島へ行って食べましたので、片鉄ロマン街道の終点ひとつ前の吉ケ原駅後にある(玉子かけご飯専門店・らん)です。

今回初めての登場です。DAHON Visc P18と管理人です。NCM_0385.JPG


ここから北上して目的地吉ケ原駅後までの約35kmのポタです。

途中和気ドームでいつもブログ、ツイッターでお世話になっている「sfujitaさん」と合流です。
NCM_0387.JPG(遅れてごめんなさい!)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]sfujitaさんはうどん県の香川からトランポです。(毎日うどん食べられてうらやまし~ぞ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

実は、もう一人福山から自走してきた「豪脚アサさん」とも和気で合流!なんと、推定距離約100kmを同じ時間に出発して、同じ時間に着いていました[がく~(落胆した顔)][ひらめき][むかっ(怒り)]自転車ってすごい、と言うかアサさんってすごい・・・

では、出発[右斜め上]ところどころに昔の駅舎をそのまま保存してあります。NCM_0392.JPGNCM_0391.JPGNCM_0390.JPGNCM_0389.JPG

普段出来なことも・・・NCM_0393.JPG

看板だけの所がほとんですNCM_0394.JPG

天気はあまり良くなかったのですが、なんとか到着「たまごかけ専門店 らん」NCM_0395.JPGNCM_0396.JPGNCM_0397.JPG五種類のとありましたが、六種類あったような?
お変わりして、おなかいっぱいです。

帰りに「吉ケ原駅」でちょっとマッタリです。
鉄好きではありませんがNCM_0401.JPGNCM_0400.JPGNCM_0399.JPG

毎月第一日曜日には名物駅長(ネコちゃん)とボランティアの方が運転して機関車が走るのを見ることが出来ます。1年前には見れたので、毎週日曜にやっていると勘違いしてました。

そんなことは関係なく楽しんでいた、若者三人です・・・NCM_0403.JPG
世代を超えてもカブトムシは知られてるんですね・・・

雲行きが怪しく少し、ぽつぽつとしてきましたので急ぎます。[雪][霧]


Visc に乗ってもらいました。どうでしたか~!
NCM_0405.JPG
またご一緒してくださいね!わざわざ来ていただいてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0406.JPG

帰りの電車内では全員爆睡・・・福山からまた走って帰りましたとさ!

おしまい・・・

三男ヴィス君がきました! [物欲!]

こんばんは!

先日カキオコライドにいったその日に実は三男の「ヴィス君」が我が家にやってきました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

去年の10月2012年モデルの自転車を見ていて、一目ぼれして注文していました。

色は悩みましたが、神奈川北九州の変態さんから「それはマンゴーオレンジでしょ![晴れ]との意見に従いこれにしました。
NCM_0370.JPGNCM_0369.JPG

この折りたたんだ状態に惹かれたんですよね~!NCM_0371.JPG

早速兄貴分のMASI君の隣へ・・・
NCM_0372.JPG

シェイクダウンは週末の「玉子かけ御飯」ライドを予定しています。

おしまい!

リベロバッグだよ! [物欲!]

かっちゃいました!

黄色い悪魔に引っ掛けられてしまいました
[爆弾][パンチ][バッド(下向き矢印)]

ビィス君にお似合いですね!


後は、輪行の小物だ…

次回へ続く( ´艸`)

行ってきました、カキオコライド(シェイクダウンそしてやっちゃいまいした!byタカハシさん) [自転車]

こんにちは!

先日日曜日予告通り、カキオコライドしてきました。
カキオコの有名な場所といえば備前の日生(ヒナセ)が有名ですが、なんと、近場の寄島(岡山県笠岡市)でも食べられるとのことで、行ってきました。

今回の参加者は・・・NCM_0352.JPG
タカハシさん、ヨリ部長、アサさん、管理人の4人です。
距離は目的地まで30kmと近場のためゆっくりと9時出発です。

では、皆さんの自転車を・・・NCM_0353.JPG
タカハシさんのアンカーです。実は今日が初めてのツーリングとのこと。これが、後でかわいそうなことに[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

NCM_0355.JPGヨリ部長のアンカーです。身長のわりにサイズがでかい・・・手足がめっちゃ長い・・・管理人との身長差が5センチくらいなのに脚の長さが10センチ差って[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に・・・NCM_0354.JPG豪脚アサさんのリドレーです。

タカハシさんの案内で福山から井原方面へ移動し軽く(軽くのつもりでした・・・)山越えです。

ちょっと、どこへ行くの???

広域農道から斜度15%位の山へ入っていくじゃあーりませんか![end][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

軽く逝ってしまいました!

その後も迷走すること30分[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとの思いで着いたのがここです。NCM_0356.JPG
お好み焼き(ラブリー)さん!

海沿いの町に佇む店舗を勝手に想像していたのに、なんと国道2号線でした[ハートたち(複数ハート)][失恋]

NCM_0357.JPG

11時開店ですが、20分近く前に着きましたが、店内へ・・・
NCM_0358.JPG

既にひと組のお客さんがいらっしゃいました。
注文して待つこと10分・・・キタ~!
NCM_0360.JPGNCM_0359.JPG


関西風、広島風とありとっても美味しかったです。

さてそろそろ帰ろうかと入口を見ると・・・なんと行列が出来ていました。
席を立とうとしたその時です!自転車で来たのはお兄ちゃんたち?っと、年配の方?

白い自転車なんだけど、パンクしてるよ・・・

そうなんです。本日シェイクダウンしたタカハシさんのアンカーが黄色い祝福を受けていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
NCM_0361.JPGNCM_0362.JPG

ささっと、チューブを取り換えて寄島漁港へ・・・
ヤキガキ♫ヤキガキ♫ヤキガキ♫ヤキガキ♫ヤキガキ♫ヤキガキ♫
と思いながらきました~~~!

NCM_0365.JPGNCM_0363.JPG

しかし、残念なお知らせが[雷][バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)][もうやだ~(悲しい顔)]

実は、寄島漁港では牡蠣は販売と発送だけで食べることはできません。
そのことを教えていただいた「小笠原水産」さんのおねいさんNCM_0364.JPGが(試食は幾らでも食てきな・・・)それから、奥の休憩スペースへ入れてくれて、珈琲、おにぎり、キャベツ、お菓子、お茶、試食の牡蠣追加NCM_0366.JPG etc 食べていきんさい!と・・・

ありがとうございました。

宣伝です・・・是非牡蠣が必要でしたらこちらでご購入を・・・NCM_0368.JPGNCM_0367.JPG

カキオコ、焼き牡蠣と楽しいツーリングでした。
タカハシさんがトイレに行って、ペーパーがなかったことは内緒です[わーい(嬉しい顔)]

こんな簡単で良いの? [物欲!]

こんにちは!

今日は何と、何十年ぶりかの体調不良で、会社を休んでしまいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

そろ~と!体調も回復傾向のためブログ書いてます。

もうじき納車される予定の自転車のために、先日ポチったものが届きました。
今回の自転車はふらっ~と旅に出ることが出来るフォールディングバイク「DAHON」です。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

ふら~っとするためには、輪行袋が必要ですよね![ひらめき]
そこで、これNCM_0351.JPG
スリップカバーなる「輪行カバー」です。

こんな、簡単な構造ですがはたしてダイジョウブなんでしょうか?
手で持つだけのタイプなのですが、備品を追加して「もっと使い勝手が良くなる方法」を誰かしってましたら、教えてください。

まだまだ納車日程が解らないですが

次回へ続く・・・

今年初の出張! [雑記]

こんばんは!

写真がどうしてもUP出来ないので、記事だけです。

今年最初の出張へ行ってきました。

NCM_0347.jpg
今回のミッションは・・・
1)浪花うどんで「きざみうどん」を食す
2)帰りに551蓬莱で豚まん(ブタまん)を買って帰るノシ←絶対豚まんらしいです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
3)せっかくの町だから、何か自転車の小物を購入するだす・・・

以上三つのミッションを持って大阪入りしました。

一つ目にうどんを食すは、何なくクリア(アタリマエッテイワナイデネ)[手(チョキ)][晴れ]

先に三つ目をコンプリートするために、八尾へ(間違った、仕事です)いった先に「モンベル」がありましたので、フェイスマスクを購入[ハートたち(複数ハート)][台風]
これで、少しは寒さがふせげるかな・・・
NCM_0350[1].JPG

そして、最後に二つ目の551蓬莱で豚まんを購入。。。前回は長蛇の列で15分並んで待ったところでタイムアップ[がく~(落胆した顔)]後ろ髪引かれながら[もうやだ~(悲しい顔)]帰った記憶が・・・

でも、今日は早い時間だったこともあり、無事ゲット出来ました。
NCM_0348.jpg
これで、3項目のミッションコンプリートでした。。

帰ってから、豚まん食べようと思っていたら新幹線で[新幹線]後輩とばったり「晩御飯食べてかえりましょうよ!」の言葉に・・・

人生初めての「天下一品」のラーメンを食して帰宅!
NCM_0349[1].JPG

明日夜しっかり「豚まん」食べるぞー!

明日へ続く・・・

最終兵器購入! [雑記]


image-20120113214943.png
ハンガーノックになら無いためには、やっぱアンコでしょ!(^^;;

出番はすぐでしょね!


次回に続くー


今年の目標!

今年の目標!

1)去年より距離を乗る

2)オープンハートになり色んな方と出逢う

3)後5kg痩せる

かんばります!

おしまい!

ボケかましてしまいました! [雑記]

こんばんは!

今日は2012年初のライドでした。それと、先日新たに購入した「サイコン」の調子を見るためでもあります。

行き先は、年末もお邪魔したラーメン「フレンドさん」です。[わーい(嬉しい顔)]フレンド.jpg

今日のお伴は「ムラタ君」です。ムラタ君.jpg

待ち合わせのちゅう吉までの道すがらサイコンをチェック

あれ~?[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

いつもの感じと違ってスピードが出ていません。
たった、2週間でこんなに貧脚になってしまったんだ[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

待ち合わせ場所で、ちゅう吉の店長に相談すると、タイヤ周長が違うのでは?
サイズが1160mmにセットされています。実はMAJI君のサイズは1620mmなんです。

1/3損してるやん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そんな、こんながあって尾道まで行ってきました。kanta.jpg

帰りは松永から府中へ抜けて(10Kmくらいゆるゆるの上り坂)帰りました。

ちなみに、平均ケイデンスが「82」これは、どうなんでしょうか?

おしまい!

四苦八苦! [物欲!]

こんばんは!

世間は、三連休の中日で皆々様はいろんなとこへお出かけになっていることと思います。

管理人はと言えば、いまだ2012年度の初ライドもせず(正月休みは帰省でライド無し。昨日の土曜は出勤)です。[ふらふら]


何をやっていたかと言えば、先日購入したサイコンの取付とセッティングをしていました。
そこで、タイトルの通り「四苦八苦!(汗)」の出来ごとが・・・[バッド(下向き矢印)]

シグマのサイコンは多分ドイツ製だと思います(間違ってたらごめんなさい)。どこのメーカーでも一緒でしょうが多国籍の言語の取説がついていますが、前提としてこれ位しってるやろ?の説明がほとんどです。

アラフィフからアラ還に向かっている管理人にはちょっと難解なことが多々あります。
部品2.jpg

今回は、スムーズに自転車周りのセンサー等を取付最後にサイコンのボタン電池を入れて、その他もろもろをセットすればOKです。

しかし、シカシ、シカシ![がく~(落胆した顔)]

ボタン電池を入れても表示されません。。。
NCM_0334.jpg

結構焦って、結局購入したところへ・・・[ひらめき]

店長に相談していたら、ボタン電池の方向間違ってません???
そんなことはありません。ちゃんと取説読んで入れてますから、そこまでぼけては[ちっ(怒った顔)]いませんよ。。。

ん?あれ~?[ふらふら]

逆にいれてるやん![がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

すみませんでした!

無事に取付1.jpg完成.jpg

取付完了!(V)o¥o(V)

明日尾道までテストライドしてきます。

では、おやすみなさい・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。