So-net無料ブログ作成
検索選択

嘘のような本当の出来事!

勤めている会社は既に新年度に突入しています。

当然人事異動があり、新たに単身赴任者が一名赴任してきました。

関西出身の彼はとってもフレンドリーな人物ですが、たばこを止めてからメタボで特定保健指導を受けるほどです。[がく~(落胆した顔)]

そんな、彼にとっても優しい僕は「自転車乗ったら?」と誘いました。

実は、通勤するための手段も無いため(田舎だからな~)簡単に食いつき、発注していました。
すぐにでも必要なので、僕のヴァク君を取りあえず貸してあげることに・・・

3日目の昨日、午後から雨が降ってきたため、彼は自転車は会社へ置いて近場の「ラーメン屋」で食事をして[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした!おいしかったです~~~と愛想良く、お店を出たそうです。
更に雨脚が強くなっていたので、傘をさそうとして歩き出した・・・その時


ヒュ~~~~~~~~~!      無重力状態になったそうです。[がく~(落胆した顔)]

ふと気が付くと、溝の中・・・

腰近くまで泥水に埋まり、上がろうにもなんと地上は2.5mほど上の方・・・
[ふらふら]

携帯は無事だったらしく、今食べたばかりのラーメン屋さんの看板が見えて電話番号が見えたので・・・

「すみません!先ほど食事をしたものですが、溝に落ちて登れません・・・タスケテクダサイ

お店の方は、なれた雰囲気で脚立を持ってきて助けてくれたそうです。
怪我も無く無事だった彼!

多分何人かはおちたことがあるんちゃうかな~と言ってました。

自転車に乗る時福山は夜暗いし、溝に蓋がないから気を付けないとね!と言っていたその日の夜の出来事でした。

無事で何よりでした・・・

おしまい!

二日早いけど! [帰省]

単身赴任のため、毎月一回の帰省が許されています。

今回はブロガーさんとのオフ会もありあっという間に過ぎて、瀬戸内に戻る日です[もうやだ~(悲しい顔)] [新幹線]

二月は僕の誕生月でもあるんですが特別な事はありません。

今朝も早くから、シャカシャカ~!ウィーン!と料理の音…

玉子焼きかな?

すっかり忘れてたら、ランチのあと「二日はやいけどね!」
ガトーショコラでした!

久しぶりのオフ会! [雑記]

こんばんは!
何時も、自宅へ帰省すると呟きが少なくなるのは以前にも書きましたが、相方さんにはツイッターもブログも知られていないためです。

隠し事をしているつもりはないんですが、やっぱりちょっとね[人影]

今回は、北九州の爆走カレーパンマンさんが関東へ襲撃とのことで、皆さんとオフ会を開催しました。
場所は、川崎の「月山」という居酒屋です。ここは、自転車乗りには有名な場所ですよね・・・

昨年の夏ジャカルタへ飛んだ爆走変態高速ライダーの「Muirwoods」さんがなんと肋骨を損傷されたお店です。現場検証もちゃんとすませましたです![ふらふら]

沢山の方とお会いできてとっても最高な一日でした。

画像をアップしたいんだけど、さっきから何度もチャレンジしているけど、ウントモスントモ?

瀬戸内に戻ってからゆっくしアップしたいと思います。

tacoさん、kikuさん、sutaさん、アキさん、fuji_sanさん、ebiさん、maruoさん、まんとくさん、haluさん、chimakiさん、こうさん、yamaoさん、おやじ様、そして、カレ君  本当に楽しい時間をありがとうございました。

今度は、一緒に走りたいですね!

鞭なしでお願いします。

では、瀬戸内に戻ってからまたです~~~~![黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

次回へ続く・・・

1ヶ月ぶりの我が家へ! [帰省]

先月末の片上ロマン街道以降体調不良となり、今月は一度も自転車にのってません(/_;)[バッド(下向き矢印)]

出張兼ねて、帰省し心身ともにリフレッシュしようとおもいます
[わーい(嬉しい顔)]



金曜日の川崎が一番の薬かな
[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。