So-net無料ブログ作成
検索選択

久々本場の…! [うどん]

こんにちは!
今日のお昼![exclamation&question]




讃岐うどん!
やめ屋女道場でした。
従業員の方が全員女性でした!
[わーい(嬉しい顔)]

これで、470円!
安いね~本場は[手(チョキ)]

北九州、下関の皆さんと② [自転車]

こんにちは!

合馬の坂をいきなり登らされて、息も絶え絶えの管理人でした。黄色い人のブログにテクテク歩いている写真が掲載されております[もうやだ~(悲しい顔)]
だから坂は嫌いだって言っているのに(涙)[end]

登った先にあったのがこちら・・・
CIMG0388.JPG

北九州の河内藤園でっす。
ryohtuさんデカ!

とっても藤の香りが~~~[揺れるハート]
CIMG0391.JPGCIMG0390.JPG

いい香りはよかったんですが、せっせと藤の花の蜜を集めている「熊蜂君」こえ~よ![がく~(落胆した顔)]

登ってきた疲れも吹き飛びましたとさ!

でも、登れば当然下りがある~~~~!でも、下りも怖いんですよね[ふらふら]CIMG0380.JPG


後ろからマスターが鞭もって追いかけてくるし・・・CIMG0381.JPG

河内貯水池で皆さんと記念撮影!
北九州の方はやっぱり、何時ものポーズなんですね・・・[手(チョキ)]
CIMG0387.JPG

dipマスター・ミッキーさん、カレーさん、オヤジ浪漫さん、ryohtuさん、たまごちゃんさん本当にありがとうございました。

周遊コースをまったりと走り、途中でDAHON4台の記念撮影です。
NCM_0010.JPG
「僕のシートが低く見えるのryohtuさんが200cm、オヤジ浪漫さんが195cmと、とっても背が高いからですよ!決して僕が短足だからではありません」



なだらかな、旧水道の上に作った道をゆるゆると下っていくと、その先には北九州を望む高台が・・・CIMG0400.JPGCIMG0399.JPG

それにしても、良くこんなコースがあったものだと思います。やっぱり、北九州の黄色さんは普通と違う変態だと再認識しました。

この高台から下り、やっとお昼です。
チャンポンと言う響きに惹かれて行きましたが、何とボリューム満点の鳥の唐揚げが入ったものでした。
あっ、写真とるの忘れました。だってお腹ペコペコだったもので…

そのあともう一つの藤の名所「吉祥寺」きちじょうじではありません。キッショウジです。

デジカメの写真添付がうまくいかないので写真がありません[ふらふら]

藤の花鑑賞後は、どこをどう走ったのか・・・
CIMG0408.JPG
オヤジ浪漫さんとカレーパンマンさんの師弟コンビ[exclamation&question]
CIMG0411.JPG後ろからはryohtuさんが迫っています。

カレーパンマンさんに引きづり回されて、水平線に夕日が落ちる海岸へ(とっても珍しそうです)CIMG0412.JPG

とってもきれいな夕日でした。そのあとは、なれない夜のツーリングです。
必死に食らいついていきましたけど、完全にグロッキー状態でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

最後の目的地であるぺったん焼きはとってもおいしかったんですが・・・
またまた、写真なしです。
最後に渡船に乗って小倉へ・・・CIMG0417.JPG

そして、この夜は更けていきました・・・

あっ!おはぎはなかったけど北九州の「屋台」も満喫しました。

おやすみなさい!

北九州、下関の皆さんと・・・ [自転車]

こんばんは!
パソコン不調(パワー不足)により、写真をアップするために相当の時間を要するため、なかなか更新できません。

ま~~ぼちぼちやっていこうと思います。(^。^)

今回はタイトル通りGWに行った北九州下関の日記です。

ことの始まりは2月の神奈川「月山」での話し・・・

管理人「下関のビストロベンガに行きたいな!」

カレ君「いいね!いつごろにする?」

から始まりました。

当初は4月の前半でと言っていましたが、スケジュール的にGWにと決定![ひらめき]

そこで、黄色い顔なのに腹黒のカレ君が仕込みます・・・

「どうせなら、オヤジ浪漫師匠にサプライズを仕掛けようっと!」・・・

実行日は4月29日(日)それまでの呟きでオヤジ浪漫さんとGW中の江戸川CRポタの予定を立てたりと、結構心苦しい(黄色い人は大笑いしていましたが!)日々が続きました。

当日新幹線に乗るときも、東に行くとは一切言わずに西へ[新幹線]
CIMG0375.JPG


そして、とうとう着きました。1335661031725.jpg

北九州サイクリストの聖地「ベーカリーカフェdip!」です。[グッド(上向き矢印)]

こんにちは~!NCM_0003.JPG

CIMG0377.JPG

仕掛けは上々「どっきり大成功!」[わーい(嬉しい顔)]

これも単にカレ君、ミレイさんに演技の賜物です。特にミレイさんはね~~!

と、楽しんでいたのはここまで、ナントナント!ツイッターでやり取りをさせていただいている「ryoutuさんたまごちゃんさんご夫婦」が逆ドッキリでご来店です[目][どんっ(衝撃)]

しばし、色々なお話をさせていただきまったりとしました。

さて、ポタへ出発です。
行き先は合馬らしいですが、当然どんなところかなんて知りません[猫]

こわいよ~!

当然、写真なんてありません。ひ~こら登って、頂上で全員に待ってもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]
どうもすみませんでした![バッド(下向き矢印)]



次回へつづく!

千光寺!桜!そして別離! [自転車]

こんばんは!

本当にひさしぶりのブログ更新です。GW前の記事もアップせずにいたんですが、やっぱり、この記事は・・・と思い、重い腰を上げて書いてみます←(印を踏んだわけではありませんので)[モバQ]

タイトルどおり、何と桜の時期の記事です。[ふらふら]

今年の瀬戸内西日本の中でも特に桜開花が遅く、尾道の桜の名所「千光寺」も丁度休日にあわせて咲いてくれました。NCM_0075.JPG

今回一緒に走ってくれたのは、よりさん、あささん、管理人、そして、「すみません初めてだったのもありますが、お名前を忘れてしまいました。」ゴメンナサイ(T_T)  MTB乗りの方でした。

なぜかバイクを持ち上げているアサさん!NCM_0071.JPG



NCM_0074.JPG

展望台でパチリ!NCM_0076.JPG
昨年も同時期に始めて上ったのですが、やっぱりきれいですね[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
ブルーシートが邪魔でしたね!写真も得意じゃないので勘弁してください!


お昼はいつものNCM_0081.JPGNCM_0080.JPG
尾道ラーメンでした。

何時もはそのまま福山へ・・・ですが、今日はちょっと「鞆の浦」へ[手(チョキ)][右斜め上]

NCM_0084.JPGNCM_0083.JPG

保命酒のジェラートです。不思議な甘さがあって、とってもおいしかったです。[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]NCM_0085.JPG

そして、別れです。リドレー乗りの「アサさん」ですが、今日でお別れです。転勤となりなんと九州は宮崎の小林市へ異動です。

初めて、一緒に走ったのが昨年の6月だったと思います。色々な事を教えてもらってありがたかったです。
できれば、また逢えればと思います。本当にありがとうございました。(^_^)v
NCM_0068.JPG
何時もの所から少し遠回りしてこの距離でした。NCM_0086.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。