So-net無料ブログ作成

無くすよね! [物欲!]

既に四個めです!
イタズラされた以外は、何時の間にかなくなってしまいます(⌒-⌒; )
image-20120728191303.png
大事にしましょうね[自転車][わーい(嬉しい顔)]

後戻り出来ない! [自転車]

人生初のイベントにエントリーして見ました!(⌒-⌒; )


image-20120728002219.png
走り切れるでしょうか?

[げっそり][自転車]

角島!行ってきちゃいました・・・ [ポタリング]

やっと、全国的に梅雨明け見たいですね!雨はいやですが、盛夏は盛夏で暑すぎて[晴れ][むかっ(怒り)]

適度に気温が下がる週末が好きです![ハートたち(複数ハート)]

さて、先週の週末は北九州への出張でした。
2012-07-19 09.39.57.JPG

最初の仕事は!2012-07-19 10.25.38.JPG

ちょっと、息抜きです。

この方もちゃんとお店番してますね[わーい(嬉しい顔)]2012-07-20 12.47.46.JPG

そんなこんなで、木、金と仕事を済ませて・・・
金曜日の夜のとあるカフェへ・・・

何か変な自転車が2012-07-20 19.33.32.JPG2012-07-20 19.33.56.JPG[モバQ]

この方も「生まれたてのバンビ状態です」2012-07-20 19.34.57.JPG

楽しい自転車談議の花を咲かせてディナーをいただきました。[夜][ビール]

次の土曜日念願の下関へ・・・

ルートはこんな感じ・・・

2012-07-21 08.25.31.JPG2012-07-21 08.13.47.JPG2012-07-21 08.29.15.jpg

実は、あまりに暑くついて行くだけで精一杯でした[ドコモポイント]

2012-07-21 11.39.24.JPG
木下ファームさんで頂いたソフトクリーム2012-07-21 11.29.33.JPGとっても美味しかったんですが・・・[霧]暑いから中で食べたんですが、程よく体が冷えて外に出たもんだから[かわいい][雷][どんっ(衝撃)]あ、暑い、アツイ!!!!!!

途中ベンガさんとお別れです。(貧脚な私に付き合ってくれてありがとう)2012-07-21 11.41.08.JPG

ベンガさんと別れて1時間?位でしょうか・・・やっと、やっと着きました2012-07-21 12.27.52.JPG2012-07-21 12.10.05.JPG2012-07-21 12.08.08.JPG2012-07-21 12.07.51.JPG2012-07-21 12.07.42.JPG
角島です。お決まりの場所で撮影ですが、あまりにも暑く早々に退散!

灯台、浜木綿の花を撮って2012-07-21 12.52.25.JPG2012-07-21 12.51.47.JPG
何か不審者も居ますが・・・2012-07-21 12.51.53.JPG

蛸!チガッ 「イカ焼き」を頂いて岐路へ。
小串駅まで走って輪行です。[電車]

下関でカレーパンマンさんと別れて2012-07-21 16.31.32.JPG小倉から[新幹線]瀬戸内へ・・・

北九州の皆さん、ベンガさん、水口さんありがとうございました。
ツールド下関の自信がすっかり無くなった93kmのポタでした。

おしまい!

7月帰省! [ポタリング]

そろそろ、この梅雨も空けて真夏の様相を呈していきました。
今アパートの気温は23時でありながら30℃を上回ってます。(^_^;)

エアコン点けてるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

そんなこんなで、毎月の帰省に今回はヴィス君をお供に4連休しました。
13日の金曜日=ちょい、不吉な曜日でしたが、んな事に気を使う年頃ではありません[わーい(嬉しい顔)]
年齢もあるので、そんなに毎日乗るのはどうかと思い今回は東京から自宅までのライドと、中日に相方様への奉仕を取って、次の日に「湘南ボーイ!」になりたくて・・・




東京駅から初めてでしたが、ルートラボをスマホで確認することで「ナビ」の替わりになるんですね![ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

程なく走り此処(*^_^*)
2012-07-13 12.58.16.JPG
2012-07-13 13.21.06.JPG
見上げるだけで本当に「首が痛い!」[眠い(睡眠)][ふらふら]

本当はソラマチに入りたかったんですが、あまりに湿度が高く汗[あせあせ(飛び散る汗)]が止まりません。よって、今回はそのまま自宅へGO![ダッシュ(走り出すさま)]

中一日を置き15日の日曜日・・・
先日モンベルで相方さんに買ってもらったバッグを担いで[電車][わーい(嬉しい顔)]2012-07-15 07.24.18.JPG

西へ[モバQ]
2012-07-15 09.19.37.JPG
一度走ってみたかった「茅ヶ崎から鎌倉」です。


遠くに烏帽子岩が見えます。2012-07-15 09.32.10.JPG
2012-07-15 09.31.54.JPG
とっても、いい天気で楽しいポタだったんです。初めは・・・風、砂、かぜ、すな[台風][ドコモポイント]

風に吹き付けられて砂が顔に当たります[パンチ][どんっ(衝撃)]何か叩かれているような感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

2012-07-15 10.12.49.JPG

途中「江の島」へよりますが、南風のため橋を渡った先の公園には一切風が吹きません。[かわいい][晴れ]
15分位で離脱して、いざ鎌倉へ・・・・チョン![雷]

鉄ではないですが「江ノ電」でっす!
2012-07-15 10.54.20.JPG

名所旧跡には一切目もくれず行った先は?    ムムム?サーセン店名はわかりませ~ん!
2012-07-15 11.07.43.JPG

手作りのサイクリング車のキーホルダーです。北九州の変体旦那から教えていただきました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

最後に相方さんのご所望の品を買ってアイスを食べて2012-07-15 11.56.20.JPG

北鎌倉→大船→戸塚→保土ヶ谷(此処から輪行)して帰りましたとさ!

意外と関東は狭いのね!

坂・さか・サカ・saka・・・汗!

こんにちは!この週末帰省なんです。ヴィス君を輪行して関東で楽しもうと予定していたんですが、週末にかけて雨マークばっかりで、くやし~です。[雨]
だれか、照る照る坊主お願いします。m(__)m


と言うことは別として、先日の日曜日久しぶりにサイクリングです。
新しい「NOVATEC」のホイールのシェイクダウンも兼ねていってきました。

コースは


なんとなく、坂を登るんだろうなとは思ってましたがまさかこんなことになろうとは・・・
写真もほとんどありません。

NCM_0051.JPGNCM_0052.JPG

今回参加したのは私含めて4名です。
何時も一緒に走ってくれる「ヨリさん」この頃縄跳びも初めて本格的ダイエットを始めている「ヒューストンノムラさん」それと、何時もちゅう吉でご一緒していて、話はたくさんしていましたが始めてご一緒します「コモタさん」です。

みんなのバイク・・・
NCM_0053.JPGNCM_0054.JPGNCM_0055.JPGNCM_0056.JPG


「長生きの水」
NCM_0049.JPG
こんなところに名水があったんですね!長い坂をあがってきたのでとっても冷たくおいしかったです。
少しは長生きできるでしょうか!
ここまで瀕死の状態で登ってきているのでプラスマイナス0ゼロかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

この後三和の道の駅「さんわステーション」までの間にあった。これ・・・
NCM_0057.JPG

「手抜きうどん」と言うお店です。[ちっ(怒った顔)]
土日祝日はお休みのため、絶対食することはできません。[バッド(下向き矢印)]
いつか食べてみたいものです。

てことで、今回はさんわステーション脇のラーメン屋でいただきました。NCM_0059.JPG

この後、通行止めや色々なことがありましたが無事帰ることができましたとさ!

沢山ありすぎて! [うどん]

またまた、仕事でうどん県へ出張です![exclamation&question]

午前中はとてもいい天気となり、ノリノリ、バリバリ仕事して、今日はここ!


結構多めの二玉(中)とごぼ天、それに何故だかメンチカツ!しめて470円…
[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]安いよね~!

あと、少し散歩…androidapp/611207071129091390882412.png

さすが、雨が少ない香川県てすね、そこ此処にため池が有ります!このモニュメントは、何を意味してるのかな?但し書きもナニもありませんでした。
「キツネノヨメイリミタイナカンジデスネ!」


後は、午後のおやつ…抹茶ソフトです!
androidapp/59120707112902710509486.png


あ~~美味しかった[目]

いや、いや、たくさん仕事した[ふらふら]

帰り道[台風][小雨][雷]とんでもなく荒れたのは何故?

ミニベロで行くと決めたから! [物欲!]

こんばんは!

先週やっと、届きました。[わーい(嬉しい顔)]
NEWホイールです。[NEW]IMG_20120701_184530.jpg

処々の事情でミニベロに乗っておりますが、どうも今後数年は生活様式の変更は望めないのが判明[ふらふら]

これでは、大人サイズの自転車は購入できそうもありません。
それなら、今のバイクに手を加えるしかないよね!
て、ことでまずはホイールからとしました。[晴れ]

NCM_0042.JPG

とりあえずカタログなぞを見てもちんぷんかんぷんだし、20インチってそもそもあまりパーツからして無いんですよね!この前ブレーキをせめて105へと思って注文したら、サイズが合わず断念しました。[爆弾][ドコモポイント]

もっと、勉強しないととは思いますが記憶することがね・・・(笑)

しかし、今回のホイール交換はがんばって自分でやってみました。
走っているうちに取れないようにね~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

讃岐に勝るとも引けをとらぬ! [うどん]

こんばんは!

ラーメン圏に住んでいる管理人ですが、実は「うどん」が大好きです。[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

そんなことは知っとるわいとのつっこみは・・・はいどうぞ

そこで、ついこの間ツイッターで「北九州うどんMAP」なるものの存在を知りました。

欲しいな~と呟いていたらなんと、今日日本郵便が届けてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

普段、使えない業者かと思ってたのに呟いただけで届けてくれるなんて・・・
NCM_0038.JPG
熟読して、早速出かけましょう!

NCM_0040.JPG
それ以外にも、グルメな街なんですね・・・

NCM_0039.JPG
何故に、大分のサイクルロードが?
でも、絶対行ってみたいですね![わーい(嬉しい顔)]


NCM_0041.JPG

なんと、北九州の有名店の「ラスク」まで送ってくれるなんて、ありがとです(*^_^*)[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。