So-net無料ブログ作成
検索選択

里帰りポタリング! [ポタリング]

やっと、生まれ故郷へ行ってきました。

出身は長崎県の北部、本土最西端がある町です。

距離は諸事情があって、3日間の割には少しですがとっても思い出になりました。

初日=長崎の佐世保から平戸へ

2日目=平戸から佐賀そして小倉へ

3日目=小倉から下関への旅です。

CIMG0479.JPG


CIMG0514.JPG


CIMG0587.JPG

遊んでばっかりだから家事をおろそかにしているので、記事が何時完成するか????[ふらふら]

明後日も出張のため準備で・・・・・←イイワケバッカリデダメジャン

では、ちゃんとした記事は後日、おやすみなさい[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]

生まれ故郷へ! [帰省]

東京スカイツーが開業して、盛況だそうです。

同じ様に、いやそれ以上に東京タワーが出来た時はスゴかったんだろうと思います![むかっ(怒り)]

そんな年に私は生まれました![わーい(嬉しい顔)]

その、生まれ故郷へ30年ぶりに帰ります!

因みに、佐賀ではありません。

楽しみです[手(パー)]

2012ツールド下関(うろ覚え編) [自転車]

とうとうスタートです。

午前8時ロング28km/h クラスから15秒間隔で6名ずつです。

実はあまりに緊張しすぎて、スタート5分前におトイレへ・・・
戻ってみると、MASI君だけが横たわってはるか後方からのスタートとなりました。
(どのみち、追い抜かれるから一緒だったんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

やっとの思い出スタートしたんですが、各コーナー毎にスタッフの方が指示を出してくれて、一切迷うことなく走ることが出来ました(あざーす!)

しばらくは田んぼ道や住宅のそばを走ります。(実は緊張していたので、ここで思いっきりまわしていたのは内緒です)既に、あせあせでした[あせあせ(飛び散る汗)]

天気は曇り空だったような記憶です。[曇り]いろんな意味で走りやすかったですね!

途中踏切から国道・・・夏カレーパンマンさん、ベンガさんと走った海沿いの道路です。

沿道では、地元の方がたくさん応援をくださり、とっても力になりました。(ありがと~~~ぅ!)←ベーヤン風に[わーい(嬉しい顔)]

なんだか競技の選手になったきぶんですね・・・
しかし、エイドポイントまでの間抜かれたチームジャージの列車が何度も抜いていくってどうよ・・・

「実は、うさぎとかめの亀さん走法を取っていました」[ひらめき]

エイドポイントの休憩は補給だけして、あまり時間を費やしない。
遅いスピードをトータルの時間で自分で決めた時間内を目指します。

よって、何度も黄色の青龍文字の列車の方にエイドポイント後10分以内に抜かれました。
さすがに、4度目くらいのときは食らいつく元気もなくなりました。

角島を過ぎたら、山間の道です。事前情報で山間部はじわじわと登り最後に一登り・・・

みのりの丘のエイドポイント手前で両足の脹脛に続き右足の太もも裏も攣ってしまい、痛恨の下車[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

スタッフの方が優しく足のマッサージをしてくださり、何とかエイドポイントへ[バッド(下向き矢印)]

補給はしっかりとしてパンダさんにお別れをして終盤へ[end]

菊川エイドポイントまでは山間の川沿いのフラットコースで休足ができました。[わーい(嬉しい顔)]

無料のボランティアさんが振舞ってくださったおにぎりが美味しかった。

菊川についてそうめんを頂いていると、何とBENちゃんが丘の上のトイレへ向かってます。大きな声で呼んだんですが、無常にも無視されてしまいました。(あなたとはコンドシッカリオハナシヲネ!)[ちっ(怒った顔)]

深坂の手前からほとんど一人旅です。途中一台背中にいましたが、早く抜いてと思いながら結局深坂ではいませんでした。
最後の登りでスタッフの方が最後だから頑張れと声援・・・

正直嬉しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

正確な時間はわかりませんが約6時間30分かかってゴ~~~~~~~ル!

閉会式のさなかなぜか壇上に登った記憶が???????

この方(ゆぅみぃさん)が壇上に上っていたのは記憶にあります。NCM_0210.JPG
何故か手つきがスタート前と一緒です??

完走の証拠NCM_0212.JPGNCM_0211.JPG

疲労困憊で、さすがに高速道路を使ってトランポして帰りました。(多分?)

今度はもう少し楽に移動しようと反省です。[手(チョキ)][次項有]

何れにしましても、初イベント[イベント]「2012ツールド下関
開催スタッフの方々ありがとうございました。沿道で応援いただいた市民の皆様ありがとうございました。誘ってくれた皆さんありがとうございました。[グッド(上向き矢印)][るんるん][黒ハート]

とっても楽しかったです。

うろ覚えの最終編でした。[手(パー)]

2012ツールド下関(2) [自転車]

キタ?シモノセキキタウンドウコウエン???

誰かの書き込みでは「ネタやろ~!」と揶揄する内容がありましたが、本当に下関運動公園へ行ってしまったのです。

カーナビに入力して連れて行ってもらったのですが、様子が変です。とりあえず駐車場らしき場所へ入ると、車が次々と出て行きます。自転車をトランポしているような様子もありません。

しかし、第二駐車場を探せば大丈夫だろうと公園の看板の前に停まって野球場らしきものを探しますがありません。

場所確認のため「パンフレット」を取り出してよ~~~~~~~く!見ると・・・・

そうなんです。「下関北運動公園」と小さく書いてありました。

今回大変良くしていただいた主催者の方々に苦言ですが、もう少し大きく注意書きで「北運動公園です」と表記していただきたかったです。[ドコモポイント]

そんなこんなで、更に約9km北上し第二駐車場へ到着しました。
(この時点で既に10時近かったと記憶)


本当は、優雅な下関の夜を堪能しようと目論んでいたんですが、場所間違いのトラブルでそんな意識も飛びコンビニでカーボナンチャラのためにパスタを食べて車で朝を迎えます。[眠い(睡眠)]

最初は蒸し暑かったんですが、午前2時過ぎに寒くて目が覚めて以降はあまり眠れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

当日になり、夜も開けきらないうちから車がぞくぞくと駐車しています。NCM_0201.JPG

6時から受付して順次バイクを思い思いの場所へ置いていきます。NCM_0204.JPGNCM_0202.JPG
(14日はほとんど曇りで[曇り]ある意味走りやすかったのかも・・・)


最初は北九州の黄色い人にだまされそうになり一番先頭へ置こうとしたのは私です(笑)
NCM_0206.JPG

こんな方とも久しぶりの再会です。(ゆうみぃさんです)NCM_0207.JPG
何かこの手つきを何度と無く見た覚えが・・・

開会式も無事盛り上がりいよいよスタートです。

しかし、この後の写真は撮っていません。

この後は、文章だけと記憶がほとんど無いため誰かのブログから拝借して思い出しながら書こうと思っているのは内緒です。


つづくかもしれません[たらーっ(汗)]

2012ツールド下関(初イベント参加) [自転車]

行ってきました。

ツールド下関へ・・・NCM_0203.JPG

10月14日(日)に向けて、何にも精進していない私は何時ものごとくノープランで(*^_^*)

13日(土)お昼からトランポ[車(RV)](それも一般道で・・・)→前日夜に下関着(運動公園で野宿[もうやだ~(悲しい顔)])→翌日朝スタート→130km走破→トランポ(高速使用)→帰着
の予定です。

第一の予定13日(土)MASI君を自転車屋さんに受け取りに・・・サイコンの修理は間に合わなかったようで、代品のネコメを拝借[目]

一般道で(ほとんど2号線)西へ・・・
竹原市くらいまでは一般道で走ったことがあったのですが、それより西は初です。
最初は楽しかったのですが(昨年写楽さんと走った岩国くらいまでは)それ以降は渋滞もあり修行みたいでした。

一人のため写真もありません。一人淡々と下関へ9時くらいに下関運動公園へ到着・・・????
第二駐車場って何処?[車(セダン)]

野球場は?[野球]

暗い中車内灯を点けてよく大会概要を見ると?  「下関北運動公園」

北・きた・キターーーーーーーーーーーーーーーー?

そんな波乱の幕開けでしたとさ・・・・・

つづく予定[ペン]

ウケネライ! [友達!]

今日はサイクルツアー北九州開催の日です。

帰省中は呟きが殆ど見れないですが、チラッと見たらカレ君が何と、ナント二連覇との呟きが…[わーい(嬉しい顔)][かわいい][晴れ]

とってもおめでたいのですが14日のツールド下関では迷惑をかけそうなので、お先にどーぞでお願いしようと思います[手(チョキ)]

スタート時だけでもつきあって貰えるように…コレを準備しましたわ



中身は


昨日東京駅でゲットしてきました。
トトロのカンタです!

ツールド下関で見かけたら、石などぶつけずに、お気軽にお声掛け願います。

シカシ、ジテンシャノッテナイケド…ダイジョウブ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。