帰省ポタリング「小貝川」! [ポタリング]

今年1月に購入したバイク「Visc P18」は輪行をメインに利用しています。
単身赴任のため、月に一度は社の経費で帰省できますが、当然連休を取得します。

自宅には自転車がありません。「そもそも単身赴任前は自転車すら乗ってませんから・・・当然か!」
実家に戻るのは楽しいし気分も落ち着きます。しかし、せっかくの連休なのに自転車に乗れないなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

てことで、購入して何度か帰省のたびに輪行しています。[新幹線]そして、今回はツイッターでご一緒させていただいてる「ソラノさん、ミレイさん、オヤジ浪漫さん」と関東ポタに行ってきました。

自宅から西船橋まで自走して約束のつくばエキスプレス「みどりの駅」へ・・・
ふと、ツイッターを除くと「業務連絡が!」[次項有]

どうも、やっちゃったみたいですね!
大事な荷物を社内に忘れて降りたオヤジ浪漫さん[バッド(下向き矢印)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

笑うっきゃないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

でも、そのおかげで@ソラノさんと約1時間弱楽しくお話ができました。

そんなこんなで、スタートが若干遅れましたが、全員そろってポタ開始・・・
「実は行き当たりばったりのわたしはどこへ向かうのかをほとんどしりません」「おそばを食べて、団子を食べる事は理解してましたが・・・」

小貝川CRへ入り最初の目的地間宮林蔵のお墓へ・・・

近くの記念館へ「無料なんですね!」

今回の駐輪スタイル・・・

少し、予定時間が押しています「薩摩の赤牛事moumouさんが一緒だったら[あせあせ(飛び散る汗)]」←カレ君談

本当はこの後、おそばのお昼ごはんの予定でしたが、お団子屋さんが閉まってしまうみたいで予定変更[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言っても、いい撮影ポイントがあるんですね~
お姫様と女王様です。

それを撮っているオヤジ様

小貝川と利根川のゼロ地点(何のゼロかイミフですけど!)

待っていただいてありがとです。

さ~待ちに待ったお昼です。
玄関が二箇所あって、先にオヤジ浪漫さんが「閉まってる・・・」って行った瞬間はその場が凍りつきました[雪][雪]

カレー南蛮美味しくいただきました。

後は、最終目的地手賀沼の道の駅「しょうなん」でお団子で乾杯をしてお別れです。

僕一人通称「船取線」県道8号線を下って自宅へ帰りました。
もう少しで100kmだったことに少々驚いています。[がく~(落胆した顔)]

オヤジ浪漫さん、ミレイさん、ソラノさん。

このお度お誘いいただきありがとうございました。

今度は男前のクロ君でご一緒願います。

家族が増えた! [クロスバイク]

1ヶ月半ぶりに帰省しました。

ん?[耳]

何か居る…

早速組まないとね[わーい(嬉しい顔)]