So-net無料ブログ作成

久しぶりのオフ会! [雑記]

こんばんは!
何時も、自宅へ帰省すると呟きが少なくなるのは以前にも書きましたが、相方さんにはツイッターもブログも知られていないためです。

隠し事をしているつもりはないんですが、やっぱりちょっとね[人影]

今回は、北九州の爆走カレーパンマンさんが関東へ襲撃とのことで、皆さんとオフ会を開催しました。
場所は、川崎の「月山」という居酒屋です。ここは、自転車乗りには有名な場所ですよね・・・

昨年の夏ジャカルタへ飛んだ爆走変態高速ライダーの「Muirwoods」さんがなんと肋骨を損傷されたお店です。現場検証もちゃんとすませましたです![ふらふら]

沢山の方とお会いできてとっても最高な一日でした。

画像をアップしたいんだけど、さっきから何度もチャレンジしているけど、ウントモスントモ?

瀬戸内に戻ってからゆっくしアップしたいと思います。

tacoさん、kikuさん、sutaさん、アキさん、fuji_sanさん、ebiさん、maruoさん、まんとくさん、haluさん、chimakiさん、こうさん、yamaoさん、おやじ様、そして、カレ君  本当に楽しい時間をありがとうございました。

今度は、一緒に走りたいですね!

鞭なしでお願いします。

では、瀬戸内に戻ってからまたです~~~~![黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

次回へ続く・・・

今年初の出張! [雑記]

こんばんは!

写真がどうしてもUP出来ないので、記事だけです。

今年最初の出張へ行ってきました。

NCM_0347.jpg
今回のミッションは・・・
1)浪花うどんで「きざみうどん」を食す
2)帰りに551蓬莱で豚まん(ブタまん)を買って帰るノシ←絶対豚まんらしいです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
3)せっかくの町だから、何か自転車の小物を購入するだす・・・

以上三つのミッションを持って大阪入りしました。

一つ目にうどんを食すは、何なくクリア(アタリマエッテイワナイデネ)[手(チョキ)][晴れ]

先に三つ目をコンプリートするために、八尾へ(間違った、仕事です)いった先に「モンベル」がありましたので、フェイスマスクを購入[ハートたち(複数ハート)][台風]
これで、少しは寒さがふせげるかな・・・
NCM_0350[1].JPG

そして、最後に二つ目の551蓬莱で豚まんを購入。。。前回は長蛇の列で15分並んで待ったところでタイムアップ[がく~(落胆した顔)]後ろ髪引かれながら[もうやだ~(悲しい顔)]帰った記憶が・・・

でも、今日は早い時間だったこともあり、無事ゲット出来ました。
NCM_0348.jpg
これで、3項目のミッションコンプリートでした。。

帰ってから、豚まん食べようと思っていたら新幹線で[新幹線]後輩とばったり「晩御飯食べてかえりましょうよ!」の言葉に・・・

人生初めての「天下一品」のラーメンを食して帰宅!
NCM_0349[1].JPG

明日夜しっかり「豚まん」食べるぞー!

明日へ続く・・・

最終兵器購入! [雑記]


image-20120113214943.png
ハンガーノックになら無いためには、やっぱアンコでしょ!(^^;;

出番はすぐでしょね!


次回に続くー


ボケかましてしまいました! [雑記]

こんばんは!

今日は2012年初のライドでした。それと、先日新たに購入した「サイコン」の調子を見るためでもあります。

行き先は、年末もお邪魔したラーメン「フレンドさん」です。[わーい(嬉しい顔)]フレンド.jpg

今日のお伴は「ムラタ君」です。ムラタ君.jpg

待ち合わせのちゅう吉までの道すがらサイコンをチェック!

あれ~?[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

いつもの感じと違ってスピードが出ていません。
たった、2週間でこんなに貧脚になってしまったんだ[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

待ち合わせ場所で、ちゅう吉の店長に相談すると、タイヤ周長が違うのでは?
サイズが1160mmにセットされています。実はMAJI君のサイズは1620mmなんです。

1/3損してるやん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そんな、こんながあって尾道まで行ってきました。kanta.jpg

帰りは松永から府中へ抜けて(10Kmくらいゆるゆるの上り坂)帰りました。

ちなみに、平均ケイデンスが「82」これは、どうなんでしょうか?

おしまい!

明けましておめでとう! [雑記]

明けましておめでとうございます!

と言っても、もう2日の深夜です!
元旦は、近所の神社へ 初詣[わーい(嬉しい顔)]

ゆっくりとし過ぎで、活性酸素溜まりまくり![がく~(落胆した顔)]

相方には、悪いけど[exclamation×2]「早く瀬戸内に戻りた~い!」

生活のリズムを戻すために、早く自転車こないかな…

そんな、駄目な管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


大みそか! [雑記]

こんにちは!

大みそかの午後4時になろうかとしています。
相方にブログ、ツイッターの存在を知られていないので、帰省するとなかなか呟けません。

「鬼の居ぬ間に・・・」ではないですが、このブログを更新しています。[メール]

2011年は僕にとって、とっても素敵な一年となりました。

昨年の11月末から自転車に乗るようになり、年明けに仕事の一環と考えて「ツイッター」を開始!
カテゴリーが無いと続かないだろうと、自転車で検索したらなんと「写楽さん」のツイートにヒット!

自転車のブログを読むようになったら「kikuさん」のブログに立ち寄るようになり、その後、つながりでミュアウッズさん、446さん、カレーパンマンさん、moumouさん、おやじ浪漫さん、tac-phenさん、スターチャンネルさんと広がって・・・

リアルにお会いした方も20名以上になりました。

皆さん本当にありがとうございました。

2012年も良い年となる予感満々です。

では、そろそろ相方が戻りそうなので・・・皆さん、良いお年をおむかえください。

来年に続く・・・

年末小掃除! [雑記]

こんばんは!

先週の倉敷ライドで腰を傷めてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]、ポジションの変更を…

前傾を少し軽くするためにステムの天地入れ換えです。[ひらめき]
疲れると、どうしても前のめりになる癖がでるのは筋力がないからだと反省!

あとは、どうせならと年末の小掃除、スプロケ掃除を体験してみました・・・[いい気分(温泉)]


結構綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



調整した後、試走したら[わーい(嬉しい顔)]かる~~~い!

やったね
[手(チョキ)]

おしまいです!

笠岡農場空港(ジェットラジコン飛行機)! [雑記]

10日の黄色い祝福はさっさと片付けて、11日(日曜日)はツイッター上で知った「ラジコン飛行機」が飛ぶ・・・のが見たくてやってきました。


笠岡空港1.jpg

ラジコンと言っても「ジェットエンジン」です。

こんな感じ・・・ジェット.jpg

気さくに答えてくれた方のモデルは・・・ジェット3.jpg

ほとんど詳しくはありませんが「だくらすまくだねる社」のモデルらしいです!
ジェット2.jpg

本州では意外と、ジェットエンジンのラジコン機を飛ばす場所が無いみたいです。お話しいただいた方はなんと、石川県から500kmの道のりを来られたそうです。後近く(ほとんど近くでは無いですが)静岡県にもう一カ所あるみたいです。

近くでコクピットを撮ると意外と臨場感あふれています。コクピット.jpg[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

飛んでるところを動画で撮影しましたが、ズームが出来ないので芥子粒程度しか映ってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

お昼過ぎまで見ていましたが、さすがに寒くなってきましたので、一度行った「シャコ丼の店」までライド!シャコ.jpg笠岡ラーメン.jpgシャコ丼.jpg
シャコ丼(ムラタくん)、笠岡ラーメン(私)を食べて早々に帰りました。

スパッツと、カーゴパンツの相性が悪く!向かい風の中、いつも以上に回して帰りました。

次の日は太ももの筋肉痛で大変でした・・・

おしまい・・・(ToT)/~~~

カレーなる一日! [雑記]

今日は、祝日でしたがちょっと四国へお仕事へ!

四国と言えば…讃岐うどんですが、前からチョット気になってたのがこちら
[モータースポーツ]
ウィリーウィンキー
四国のJRが運営してるみたいです。
当然ここは、

カレーパンです(爆)
[失恋][手(チョキ)]
なかなかどうして、パンがおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

それと、


高松からは、うずしおです。

昨日逆方向に乗ったライダーがいたね( ´艸`)

タイトルにしたからには!カレーパン、カレーパンマン、そして…

亀田製菓のカレーせんべいです。
初めて見ました。
カレーは本当に国民食なんですね(●´∀`●)

かえりの、うずしおの車内で呟き見たらなんと夕食カレーな方が多いことか!


此処からの帰りの車中より!

おしまい!

鞆の浦のポニョ! [雑記]

こんにちは!

先日の日曜日(強風の日)午前中は家事に時間を費やし、さ~お昼でも食べにいこうかな?

なにたべよ![時計]
そこで、思い出したのが松永(福山の西にある町、尾道まで数キロです)のラーメン天です[exclamation]

天.JPG

裏通りのためあまり有名ではないかもしれませんが、根強いファンがいます。結構年配の方が多いのは意外とさっぱりしたスープのおかげでしょうか?
天ラーメンに卵入りラーメン.JPG

美味しかった!

まだ、1時!来た道を戻っても面白くないので、一度も反時計回りでは走ったことが無い「鞆の浦」へ・・・

松永までの暴風がうそのように[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
走れるじゃん!

海.JPG

小一時間で鞆の浦です。街並み.JPG

散策もほどほどにして帰ろうかと思ったら、一眼レフを持った女子が下を向いて[カメラ]

そこに居たのが「鞆の浦のポニョ!」鞆の浦のポニョ.JPG

良く出来ました!

思い出しながら帰路へ・・・しかし風は・・・カゼハ・・・風のバカヤロ~![あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

おしまい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。