So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれ故郷へ! [帰省]

東京スカイツーが開業して、盛況だそうです。

同じ様に、いやそれ以上に東京タワーが出来た時はスゴかったんだろうと思います![むかっ(怒り)]

そんな年に私は生まれました![わーい(嬉しい顔)]

その、生まれ故郷へ30年ぶりに帰ります!

因みに、佐賀ではありません。

楽しみです[手(パー)]

二日早いけど! [帰省]

単身赴任のため、毎月一回の帰省が許されています。

今回はブロガーさんとのオフ会もありあっという間に過ぎて、瀬戸内に戻る日です[もうやだ~(悲しい顔)] [新幹線]

二月は僕の誕生月でもあるんですが特別な事はありません。

今朝も早くから、シャカシャカ~!ウィーン!と料理の音…

玉子焼きかな?

すっかり忘れてたら、ランチのあと「二日はやいけどね!」
ガトーショコラでした!

1ヶ月ぶりの我が家へ! [帰省]

先月末の片上ロマン街道以降体調不良となり、今月は一度も自転車にのってません(/_;)[バッド(下向き矢印)]

出張兼ねて、帰省し心身ともにリフレッシュしようとおもいます
[わーい(嬉しい顔)]



金曜日の川崎が一番の薬かな
[exclamation×2]

帰省! [帰省]

こんにちは!

温暖な?瀬戸内から出張帰省したその日11月30日関東の気温は20℃近くまで上がり汗ばむ陽気でした。しかし、翌日は一転前日の気温からマイナス12℃と極端な気温低下です。年齢的に結構きつくなっている今日この頃です。


タイトル通り、単身赴任のため毎月1回の帰省が許されているので、仕事を絡めながら戻ることが殆どです。自宅には自転車がありませんので、唯一の楽しみが「月一の相方とのデート!」です。[exclamation×2][黒ハート]
うそつけーの抗議等は受け付けませんのであしからず[眼鏡][ぴかぴか(新しい)]


そこで、今回はどこへと思案しておりましたところ、フォローさせてもらっているグルメの「スターチャンネルさん」が「shake tree」shake tree.jpg
と言うアメリカンなハンバーガーショップが三目通りの交差点に開店したとの呟き情報!

行ってきました!
まだ開店して2週間だそうです。店内.jpg

女性スタッフが気さくに「どちらからですか?」「どうして知ったのですか?」との質問!説明すると、スターチャンネルさんやミコさんのことを覚えていたみたいです。スタッフがあいさつに来てくれて楽しく頂きました。

バーガー.jpg
基本中の基本「ハンバーガー!」です。

とってもボリューミーでした。普段フレンチフライは殆ど食べませんのでちょっときつかったんですが全部頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


とっても寒く[雪][霧]
風もきつかったんですが、その後は、近くの「フォーチュンバイク」へ相方をオリナスへ送り出し一人でゆっくり目の保養をしてきました。フォーチュンバイク.jpg


後はお決まりの「下町バームクーヘン」です。下町バームクーヘン.jpgワゴン.jpg数年前までは2種類くらいしか切り出しはなかったんですが、今回はたくさんありました。

その中の「しおチョコ」塩チョコ.jpgを買って帰り、夜10時に食べて胸やけ気味で寝ました。

でも、とってもおいしかったな~!コスパもとってもいいよね!

では、また!

おしまい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。