So-net無料ブログ作成

2/14何年ぶり? [珍品]

もらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][失恋][揺れるハート]

嬉しいもんですね![プレゼント]

しょうゆ豆! [珍品]

こんばんは、何故か筋肉痛の月曜日です。

歳が歳なだけに、無理はしない様にと反省しきりです(;´Д`A[げっそり]

さて、皆さんは「しょうゆ豆」をご存知でしょうか?

私もつい先日知ったばかりです!
プロフィールにも書いてある通り大の饂飩好きなんですが、近くのうどん県(讃岐)に昔からあるたべものです。

そら豆を煎って醤油たれ?に漬けた素朴な食べ物です。

今日初めて食べましたが、何とも美味しいお豆さんなんです

今度うどん県に行かれた時は、讃岐うどんと一緒に思い出して食べて見て下さい。
お勧めです( ^ ^ )/■

image-20121217225929.png


ゴジラ! [珍品]

こんばんは!

この頃余りにも暑くて走るモチベーションがあがりません。

そこで、この二週間は近場をヴィス君でポタポタしてます!

今日も丸亀製麺で…


素うどんでっせ!に、海老かき揚げ、うまかった(^^)/「ソンナメニューハアリマセン!」

腹ごなしにポタポタしてたら…




立派なゴジラが
[むかっ(怒り)][手(チョキ)]

体長は3m位でした
[わーい(嬉しい顔)][どんっ(衝撃)]

近場をもっと知らないとね!

買ってしまいました? [珍品]

こんばんは!

今日は、瀬戸大橋を渡りUDON王国を通り過ぎて、阿波の国「徳島」へ出張してきました。

車ですけど[車(セダン)]

途中から小雨模様です[もうやだ~(悲しい顔)][雨]

また、強風吹きすさび瀬戸大橋では横風ビュービュー[ちっ(怒った顔)][台風]自転車は初心者ですが、自動車は年数のわりに運転は旨くありません「あっ!横風が~~~~[バッド(下向き矢印)][雷]

というような中、途中のSAでこんなものを発見しました[ひらめき]オリーブサイダー.jpg
オリーブサイダーと醤油サイダー

瀬戸内の小豆島で作られているみたいです。

な~んも考えないで[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]ゲットしたのは・・・
醤油サイダー.jpg
醤油サイダー

呟くと、いろんな意見が???まずいのかな~[ふらふら]それとも[るんるん]

今だ飲む勇気が無く、アパートの冷蔵庫に鎮座しております。

アシタニデモアジミシテミルか!  ダレカホシイヒトイル?

おしまい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。