So-net無料ブログ作成
検索選択

備品は充実! [物欲!]

今日は、寒さにかまけて殆ど乗れてませんが物欲だけは!


image-20130223002823.png

image-20130223002839.png

何時の日か使えるのかな?

乞うご期待(^-^)/

さすが本場! [うどん]

会社の年度末最後の土曜日ですが、今日は仕事です。

晴れの国[晴れ]
と、うどん県で仕事でした。

晴れの国はヤッパリ良い天気でした[晴れ]
が、瀬戸大橋を渡る頃になると
なんと、雪が舞ってきました。[雪]

お昼を過ぎてましたが、ヤッパリお昼はうどんですよね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

今日は初めて「しっぽくうどん」なるものを頂きました![レストラン]

うどんにけんちん汁をかけたような感じでした。
具だくさんで(人参、大根、里芋まで)とっても美味しかったんですが、余りにも、お腹が空いていたので「大」を注文

さすが本場、丸亀製麺所みたいに軽い量では
有りませんでした。

みなさん、うどん県では気をつけましょうね!

有る意味テロ…(謎

2/14何年ぶり? [珍品]

もらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][失恋][揺れるハート]

嬉しいもんですね![プレゼント]

ミニベロと体力の限界! [自転車]

ネタも無く、年度末で頭使う仕事して(普段は全く使ってません)少しブログから離れていたらあっという間に1ヶ月以上経過[がく~(落胆した顔)]

久しぶりにアップしてみようかなと!

今日は瀬戸内も暖かく春を思わせる陽気でした。[晴れ]

先週はよせば良いのに片道70km以上ある児島の先までうどんを食べに行って、復路強力な西風と雪にみまわれ一緒に行ってくれる、ヨリ部長・セラちゃん・たかはしさんに恐縮しっぱなしでした。

て事で今日はマッタリと尾道グルメポタへ…

一軒目は「朱華園」でラーメンや焼きそば…実は焼きそばは日曜日だと、売り切れていることが多く午前中「限定品」みたいな扱いですね!



僕は、ラーメンにしましたが何か?[わーい(嬉しい顔)]焼きそばの麺もラーメンの麺を使ってるらしく、モチモチとして美味しかったです。


間髪入れずに、二軒目ではなく少し腹ごなしに、千光寺までヒルクライム! σ(^◇^;)ハァ-!



そんで、二軒目はてっぱん焼きの「手鞠」

尾道焼きを頂きました。

その後、駅前てまったりしていると誰からともなく走り足りないよね…

(今日は尾道グルメポタやん←心の声)[ふらふら][目]

R184から御調に抜けて府中を回るルートで帰りましょうか?とヨリ部長からの命令が…
約10kmの登りが有るんですが、アルンデス…む、無視かい(>.<)(x_x)

登りは何とかエッチラオッチラ登りきり、道の駅へ少し遅れて合流!

その後です。20km以上ほぼフラットの帰り道、3人が[爆弾][むかっ(怒り)]

暴走し始めたんです。
セラちゃんが(前ひきますね!)から一気にサイコンのメーターが30km/hから5km/hアップ…

10kmもついて行けず、あえなく一人旅でした…

年齢も有りますが、ヤッパリミニベロでは限界が有りますね‥

疲れました(*_*;

やっとキターーー! [物欲!]

こんばんは、ほとんどのフォロワーさんが今日で仕事納めみたいです。しかし、私は明日迄仕事(ノ_<)

デモデモ、先週ポチッとしたブツが届きました


ヘッポコサイコンのかわりです。


image-20121228200337.png

これでモチベーション上げて来年もがんばれます。

それでは、皆さん良いお年を!




穏やかな年の瀬! [雑記]

今日は年内最後の出張てした。

行き先は、阿波の国徳島です。

車で[車(セダン)]何時も瀬戸大橋を渡りますが、今日は風もなくとっても穏やかな天気でした…
[晴れ][exclamation&amp;question]

坂出のコンビナートの煙突からの煙もこの通り!

穏やかですね~[船]

何故かお昼はこれ…
鶏天とうどんでした。

ライネンコソハダイエットスルゾ[mail to]

おしまい…

Xmasプレゼント! [雑記]

帰省先にもクロスバイクがまってるから、細々と備品が必要ですよね!
image-20121225081403.png


メリークリスマス

ママへのお土産もね…

しょうゆ豆! [珍品]

こんばんは、何故か筋肉痛の月曜日です。

歳が歳なだけに、無理はしない様にと反省しきりです(;´Д`A[げっそり]

さて、皆さんは「しょうゆ豆」をご存知でしょうか?

私もつい先日知ったばかりです!
プロフィールにも書いてある通り大の饂飩好きなんですが、近くのうどん県(讃岐)に昔からあるたべものです。

そら豆を煎って醤油たれ?に漬けた素朴な食べ物です。

今日初めて食べましたが、何とも美味しいお豆さんなんです

今度うどん県に行かれた時は、讃岐うどんと一緒に思い出して食べて見て下さい。
お勧めです( ^ ^ )/■

image-20121217225929.png


しまなみ海道、テラソさんポタに行ってきました! [ポタリング]

昨年夏の「とびしま海道」でご一緒させて頂いた、三次市の「テラソさん」主催の「しまなみ海道ポタリング」へ
お邪魔してきました。

先週の冷温から一転して今日はとっても暖かく小春日和でした。
NCM_0344.JPG

いつもこの時期は西風に悩まされますが、今日はほとんど風無くとっても走りやすい日でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)]


待ち合わせ場所の「多々良大橋」まで快調に走りました。
NCM_0345.JPG

NCM_0346.JPG

NCM_0347.JPG



この後は、レンタサイクルや小学生子供達もいるので、まったりとポタリングです。
目指すは「瀬戸田の町並み!」

当然、此処で一休み・・・

NCM_0348.JPG

此処のコロッケは本当に美味しいですね!

その後はお昼ご飯です。瀬戸田と言えば「蛸」ってことでもちろん「たこ天うどん」を頂きました。
NCM_0350.JPG

NCM_0349.JPG

かなりまったりだったので、お昼を食べ終わったのが2時過ぎです!

ドルチェまでご一緒して、自走で福山まで・・・
実は多々良大橋からの復路からサイコンが反応していません。

多分そうなるだろうと「エンドモンド=アプリ」でログを取っていました。

距離  125km
Ave    21km
獲得標高 1025m

でした。
まったりの距離は多分10km位だったかな・・・

しかし、半年で逝っちゃうサイコンで最低です。メーカーに送っても別に異常なしとのこと、じゃこのサイコン使ってみてよね!

なんか、クレーマーみたいで、いやな気分の一日でした。[ふらふら]

お終い!

帰省ポタリング「小貝川」! [ポタリング]

今年1月に購入したバイク「Visc P18」は輪行をメインに利用しています。
単身赴任のため、月に一度は社の経費で帰省できますが、当然連休を取得します。

自宅には自転車がありません。「そもそも単身赴任前は自転車すら乗ってませんから・・・当然か!」
実家に戻るのは楽しいし気分も落ち着きます。しかし、せっかくの連休なのに自転車に乗れないなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

てことで、購入して何度か帰省のたびに輪行しています。[新幹線]そして、今回はツイッターでご一緒させていただいてる「ソラノさん、ミレイさん、オヤジ浪漫さん」と関東ポタに行ってきました。

自宅から西船橋まで自走して約束のつくばエキスプレス「みどりの駅」へ・・・
ふと、ツイッターを除くと「業務連絡が!」[次項有]

どうも、やっちゃったみたいですね!
大事な荷物を社内に忘れて降りたオヤジ浪漫さん[バッド(下向き矢印)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

笑うっきゃないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

でも、そのおかげで@ソラノさんと約1時間弱楽しくお話ができました。

そんなこんなで、スタートが若干遅れましたが、全員そろってポタ開始・・・
「実は行き当たりばったりのわたしはどこへ向かうのかをほとんどしりません」「おそばを食べて、団子を食べる事は理解してましたが・・・」

小貝川CRへ入り最初の目的地間宮林蔵のお墓へ・・・
1看板.JPG
3.小貝cr.JPG

7.土手.JPG


近くの記念館へ「無料なんですね!」

9.林蔵像.JPG
10.旧家.JPG

今回の駐輪スタイル・・・
8.縦列駐車.JPG


少し、予定時間が押しています「薩摩の赤牛事moumouさんが一緒だったら[あせあせ(飛び散る汗)]」←カレ君談

本当はこの後、おそばのお昼ごはんの予定でしたが、お団子屋さんが閉まってしまうみたいで予定変更[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言っても、いい撮影ポイントがあるんですね~
6.女王お姫.JPG
お姫様と女王様です。

17.オヤジさん.JPG
それを撮っているオヤジ様

5.自分.JPG

小貝川と利根川のゼロ地点(何のゼロかイミフですけど!)
11.0の地域.JPG

やっとの思いで着きました。久七団子・・・12.久七団子.JPG
待っていただいてありがとです。

13柏屋.JPG
さ~待ちに待ったお昼です。
玄関が二箇所あって、先にオヤジ浪漫さんが「閉まってる・・・」って行った瞬間はその場が凍りつきました[雪][雪]

14.カレー.JPG
カレー南蛮美味しくいただきました。

後は、最終目的地手賀沼の道の駅「しょうなん」でお団子で乾杯をしてお別れです。
15.団子.JPG

僕一人通称「船取線」県道8号線を下って自宅へ帰りました。
16.距離.JPG
もう少しで100kmだったことに少々驚いています。[がく~(落胆した顔)]

オヤジ浪漫さん、ミレイさん、ソラノさん。

このお度お誘いいただきありがとうございました。

今度は男前のクロ君でご一緒願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。